ABCashの記事はこちら⏩ ABCashの評判

【2020】手帳選びに失敗しない!ブログに役立つ逆算型手帳をご紹介

悩んでいる人のアイコン画像悩んでいる人

2020年のおすすめな手帳ってないかな?できれば失敗しない手帳が知りたい!


そんなお悩みにお答えします。

この記事の内容
  1. 【2020】手帳はこれ!ブログに役立つ逆算型手帳
  2. 手帳をどうやってブログ運営に役立てるのか?
  3. 【手帳選び】ブログに役立つ逆算型手帳のまとめ


この記事では、失敗しない手帳について解説していきます。

いつも手帳を買うけれど、三日坊主だった方や目標をなかなか達成できない方へ向けて書いています。

この記事を読んでいただければ時間管理や目標管理ができるようになります。



それでは、本題にいきましょう。


目次

【2020】手帳はこれ!ブログに役立つ逆算型手帳

【2020】手帳はこれ!ブログに役立つ逆算型手帳



ブログ運営や目標がある方におすすめな手帳をご紹介します。

それがいろは出版から出されている「スタディプランナー」という手帳です。



Amazonや楽天で購入することができます。

値段も1,000円ちょっとなのでお財布に優しい手帳です。




この「スタディプランナー」のおすすめな点は以下です。

おすすめ① ゴールから逆算できる手帳
おすすめ② 時間軸で行動を管理できる
おすすめ③ シンプルなデザインで無駄がない


詳しく解説していきます。

おすすめ①:ゴールから逆算できる手帳




この手帳は1日の『ゴールを決めるところ』からスタートします。


ゴールをクリアするためにTODOリストを作り、
何時に何をやればいいか具体的な行動が把握できます。


1週間のゴールを決めて1日のゴールも決めるので何をやればいいか理解できるようになります。


シッピのアイコン画像シッピ

1日1日をムダにしないので手帳で管理できるのはとてもいいですよね。

おすすめ②:時間軸で行動を管理できる




左側がTO DOリストで、右側が時間軸になっています。


日付も自分で書き込む式なのでいつから始めてもいいのがこの手帳のいいところです。


右下には今日あったことも書き込めるのでメモしておきたいときも使えます。

シンプルなデザインで無駄がない手帳



デザインもシンプルなので男女問わず使えます。



表紙が「STUDY PLANNER」となっていますが、洗練されたフォントですしそこまで学生向けなデザインではないので大人の方でも使いやすいです。



私は24歳ですが、ブログ運営をするためのスケジュール帳としてこの手帳を使っています。

手帳をどうやってブログ運営に役立てるのか?

手帳をどうやってブログ運営に役立てるのか?


実際にどのように手帳でブログ運営を役立てているのか解説していきます。

2020年5月からブログを運営してきて手帳を活用しまくった方法をご紹介させていただきます。

1日、何をしたらいいかわからないとき


朝起きて「さあ、何をしよう」ってなってしまったときはこの手帳が役立ちます。

まずゴールを決める

そのゴールに到達するために何をすればいいか決める

時間を推測しておおよその時間軸を決める


これを前日に仕込んでおけば朝起きたら、すぐに行動ができるので夜に1日の振り返りをしておくと行動がスムーズになります。


どうしても達成したい目標があるとき



私はどうしても目標があるときはこの手帳を活用しています。

大きな目標に辿り着くためには1日をどう過ごせばいいか可視化できるのですごく便利です。

例:ブログで収益化したい

1ヶ月目:収益100円を目指す
▶︎1日約3.4円稼ぐ

2ヶ月目:収益1000円を目指す
▶︎1日約33円稼ぐ

3ヶ月目:収益10000円を目指す
▶︎1日約333円稼ぐ


このように、細かく分析してその目標のために何をしたらいいのか手帳に書き込んでいきましょう。

・アクセス数をあげる
・フォロワー数を増やす
・記事の質をあげる


などたくさんできることはあるので1つ1つ試して結果も手帳に残しておくと便利です。

【手帳選び】ブログに役立つ逆算型手帳のまとめ

【手帳選び】ブログに役立つ逆算型手帳のまとめ



今回はブログ運営に役立つおすすめな手帳をご紹介させていただきました。


ただ予定も決めずに1日を過ごしてしまうと、成長できずに1年はあっという間に過ぎてしまうので少しでも変わりたいと思ったらこの手帳に空白がなくなるくらい書いていきましょう。


ゴールも少し厳しめで、でも頑張れば到達できる目標にしておくと毎日が濃くなります。



たまには休む日を作って毎日をムダなく過ごせたらいいですね。



今回は以上です。
ではでは。

こちらの記事もおすすめです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる